平成28年12月16日 (金)
はいはい海野ですよっと。
お引越し前(契約日前)にお荷物を『ちょっとだけ』入れたいというお気持ちは理解できます。
特にカーテンやガスコンロなど一番初めにセットしたいものですからね。
お荷物から万が一発火して火事になったり、物が無くなった等の際に責任の所在が分からなくなりますから禁止させていただいております。
そんなある日の出来事。
入居前チェックに行って、見慣れない小道具が置いてある。海野はしばし立ち止まり・・・。「え?なんで?どっから湧いてきたのだ?」とその品々に問い掛け自問自答。、ここから独り言が増え妄想劇が始まるわけです。
①家主による小さな親切大きなお世話説。
家主だとすると、きっとあったら喜ぶんじゃないか?と思って置いてあったりするわけです。満面の笑みであるといいでしょ~とか言われちゃうわけですよ。そんな中、どういってこの品々を引き取らすか考えるわけです。海野がちょー気に入りました♪とか言ってもらってくるかとか考えてね。
②内装業者の忘れ物説or小さな親切大きなお世話説。
勝手に置くんじゃねぇと思ったり・・・んな訳あるまい、、、と思ったり。もしかして前入居者の忘れ物が押入れの奥底にあって掃除と共に発掘された品々だったのかなとか。だとすると退去の時、見落としたのか・・・と落ち込んでみたり。
とりあえず内装業者に電話すると、海野がパニックになる一言が。
最初からありましたよ・・・。
えええええええええ!ってことは退去の時に見落としたってことやん!!!!!あるわけがない、絶対にない!運よく証拠写真もあって晴れて疑いは晴れたけど、ますます濃厚になる大家説。
言えない、あぁ言えない。。。恐る恐る、お部屋に最近行きましたか?と聞くも見てないなぁ、なんかあったの?とのお返事。ひとまず安心して、いやいや何もないですよ。と言って帰社。
よくよく時系列で少ない脳みそで思い出し「あ。」
入居者かな。採寸したいと鍵を貸したときかもしれない・・・。電話してみると。
はいはいビンゴ♪
今回はもう間もなくのご入居、発火する可能性は無い品々ということもあって、まぁいっかとなりましたがだめだめぇ~なのですよ。
これからお引越しを考えている方はお気をつけてくださいね。
では次回20日にお会いしましょうね。