2017年8月10日木曜日

畑のおはなし⑫


しばらく畑のおはなしをしていませんでした。



今回はナスの更新剪定のおはなしです。

ナスは収穫していると枝が疲れてきてしまうそうです。

そこで

 

更新剪定と言う作業をしてます。

葉を2~3枚残して各枝をばっさり切ってしまいます。

根もスコップを根元近くに差し込んで切り肥料をあげます。

こうするとまだ新しい枝が出てきて長く収穫できるそうです。

そう嫁には食べさせられないほどおいしい秋ナスが獲れるのです!(笑)

更新剪定するにあたり2個ほど実を残して大きいのから小さいのまでたくさんのナスを収穫しましたとさ。(笑) 

あっ曇天の中カッパを着て清水開発のももちゃんも体験農園に来てました!(^^)



辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿