2017年8月25日金曜日

新宿で若い子が集まる店のパンケーキを食べてみた


平成29年8月25日(金)


はいはい海野ですよー

とにかくホットケーキじゃないインスタ映えのするすてきなパンケーキを求めていざ新宿へ。
着いたのはhttps://www.hotpepper.jp/strJ001147514/appearance/ ホナカフェ

メニュー見て驚いた。意外とお高いのね。まぁ、せっかく来たことだしハワイアンリコッタパンケーキwithメガホイップ&フルーツ1700円なるものを注文

かわいいお姉さんが焼いてくれたのだけど、一枚失敗しちゃったとのこと。この写真の後、お詫びを兼ねてなのか2枚になって合計3枚食べることに。(ありがたや~)丁寧にカットされたフルーツと生クリームはピサの斜塔のごとく倒れそう。さすがメガホイップ!



メレンゲっぽいものを鉄板で焼いて大量の生クリームとフルーツ。胸焼け必須かと思いきや生クリームは全く甘くない。パンケーキはふわふわ&ジュワ―な感じでこれも甘くない。多種のジャムがあって好みでかけていただくのは非常に楽しく飽きなくてよいね。

想像してたパンケーキとは全然違って美味しいと言えばおいしい。ただなんだろう、泡立てたたまごの白身をひたすら食べてる感じなのは私がババァだからなんだろうか。パンケーキはホットケーキではないと聞いていたのだけれど、期待してたのはこれじゃない感があるといえばある。不思議な食べ物でしたね。
柔らかくていい香りのパンケーキ。入れ歯のお年寄りにも優しい食べ物だからお年寄りの多い国分寺にもできたらいいのにな。うちの個性強烈ばーさん(82)にも食べさせてみたいと思った今日この頃、どんな感想をいうのかなぁ(笑)

ではまた。














国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿