2018年9月16日日曜日

野菜の値段

昨日の店長海野の話題に続いて書きます。

おとといマルイの地下1階で撮った野菜の写真です。


甘長とうがらし680円、私の収穫してくる甘長とうがらしはもっと太いです。(^^)

一番好きな食べ方は豚バラの内側にに柚子こしょうを真ん中くらいに塗りそれを甘長とうがらしの胴体にに巻き巻きします。

フライパンにオリーブオイルを流しいれ豚バラの端部分を下にして炒めてはずれないようにして時々回しながら全体に火を通します。

甘長とうがらしは少し生な感じでもOKです。

はい、できあがりです。そのままでも美味しいですがポン酢を付けて食べるとまた絶品です。

先日見つけたのですがマルイ地下の北野エースに柚子胡椒入りポン酢と言うのがありましてこれならもっと簡単ですね。

 
ピーマンもちょっと高くなってきました。

災害続きの日本ですから野菜や他の食品が手に入りにくくなって行くことでしょう。

皆さん野菜を育てましょう!(^○^)


辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿