2018年9月7日金曜日

代官山カフェめぐりしてきたぞ~


はいはい海野ですよー。

飽きっぽい海野のこれからマイブームになるかも知れない『カフェめぐり』
お目当てのカフェがあって『代官山』行ってきましたよ。

渋谷駅に降り立ち、さすがに人が多いですねぇ。噂のモヤイ像を発見して
おぉ都会や~と感動しながら目的地へ。

街並みは国分寺と大差ないよね。駅から離れていくと住宅街だったし、昭和初期築か?とも思わせる店舗が有ったりして。お決まりのスプレーによる落書きがあったりしてね。

不動産屋があるととりあえず図面見ちゃって、思ったより高くないというか。築年数の古い物件が多い様で、国分寺の築の浅い物件と同じくらいの賃料なのね。
ただ、店舗となると高いなって印象。渋谷で飲食店、美容室を経営されてるのはすごい。

あっちぶらぶら、こっちぶらぶらしながら目的地へ到着。
目的地のジュース屋さんに到着。住宅街の小さなスタンド式のお店。安いもので1杯1260円となかなかリッチなお値段。実はドハまりして自分でも作っているんだけどプロの味ってものを確認したかったので寄らせていただいたんですけどね。なんだ、同じじゃん(^.^)。

一安心したところで同じコンセプトの別のカフェへ。
ここは恵比寿駅にほど近いお店。やはり高い。1450円とな。
そのジュース系の店では老舗らしいが・・・。ナッツ系のドリンクを注文。味うっす。ボトルはかわいいけどさ・・・。こんなんで売れるんだ・・・都会はすごすぎる。

で、その恵比寿で発見した超絶かわいいかき氷発見。


どーせ、写真の様な可愛さにはならんだろと思っていたけれど、案の定、作り手によっては多少不細工な子もあったけどね。注文した女の子たちは写真いっぱい撮ってはしゃいでいました。
ここでは濃厚バナナシェークを頂いてきました。ばななと牛乳と生クリームの安定の美味しさでございましたよ。

帰り道はカフェ経営の妄想をしながらニヤニヤ帰宅。都会って素敵。


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿