2018年12月8日土曜日

国分寺いちばんの「串とら」もつ焼き

今日は国分寺で一番おいしい(と思う。)「串とら」をご紹介します。


外観はこんな感じです。国分寺駅南口を出て斜めの道を国立方面へ歩くと2分くらいかな?左側にあります。
 

店に入るとまずキャベツのお通しとおしぼりが出てきます。
写真左に写っているのは辛味噌?そんなに辛くないけどキャベツに付けて食べると美味しいです。 
この辛味噌はネパールだかインドの人が調合したみたいで(うる覚え。(^_^;))その能書きが店の奥の右上に貼ってありますので興味のある人は読んでみてください。


まず注文したのがシロのたれです。シロは牛の小腸らしいです。やわらかくて美味しいです。


そして豚バラの塩です。炭火で焼かれた豚バラとタマネギが丁度いいバランスです。
この2本は必ず頼みますね。

御存じの方も多いと思いますがもつ焼ビギナーのために解説すると食べたい串を選んでその味付けを「塩」にするか「たれ」にするかを選びます。 

そしてマスターに向かって「シロのたれ と 豚バラの塩 お願いします。」って感じで頼みます。


次はマカロニサラダのハーフ、少しだけ食べたい時に半分のサイズで注文できるのはうれしいですね。もつ煮などもハーフで頼めます。粉チーズを出してくれますが私はかけません。(^_^;)チーズは好きだけどこのサラダは単独で食べたいです。


そして最後は常連さんが注文するのを見て少し前からトライしてみたネギレバー、レバーだけでも勿論美味しいのですがそれにネギがトッピングされてたぶんごま油がかかってます。
レバーが増々濃厚になってこれまたうまい。

常連さんが注文する串は美味しい率高いです。(^^)

以上「串とら」の食レポでした。「串とら」は平日午後5時からですが日曜日はなんと!午後3時からオープンしています。

最後にメニューをアップします。


年季入ってますね~。(^^)
ではまた。

辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿