2018年12月11日火曜日

YouTubeもいいけどspotifyもいいよね。

どうも。大久保です。
スマブラ発売から数日経ちましたが、皆様、スマブラしてますか?
私は毎日ちょこちょこやっております。
なもんでまだまだキャラも出し切れていません。
灯火の星は年末年始にまとめてやりたいなぁということで勝ち上がり乱闘ばっかりやっています。
おかげで今のうちに大掃除やら何やらを片付けねばと日々奮闘中です。

それはさておき、spotifyの2018年のランキングが発表されていましたね。
日本語表記の公式サイトのページが見つからなかったのでなんとなく目についたサイトを貼っておきます。
世界で最も再生されたのはアーティストは「Drake」だったみたいです。
1.Drake
2.Post Malone
3.XXXTENTACION
4.J.Balvin
5.Ed Sheeran
トップ5はこんな感じみたいです。
ごめんなさい。2.3.4位は知りませんでした。

ですが、これは世界でのランキングです。
世界ランキングなんて知らなかったとしても、井の中の蛙的には井の中さえ知っていればセーフですし、日本国内のランキングを見てみましょう。

1.BTS(防弾少年団)
2.ONE OK ROCK
3.TWICE
4.宇多田ヒカル
5.Mr.Children

1位のBTS(防弾少年団)はしっかりと最初から最後まで聞いた曲が無いという…
「とりあえず何かしら聞いておこうかな…」から何ヶ月経ったでしょうか…
まぁ5分の4セーフなら大体セーフでしょう。

この2つのランキングは「アーティスト」の順位です。最も聞かれた「楽曲」のランキングもあります。
楽曲の方の世界でのランキングでは1位のGod's Planしか聞いたことないです。

YouTubeでの再生数が9億再生に近いですね。
アーティスト部門で1位だったDrakeさんです。

国内でのランキングは逆に全部聞いたことがあったので「ほーん…」という感想しか出てきませんでした。
アルバム単位とかっていう話だと国内でも既にわけわからん感じです…

相変わらずオチもなにもあったもんじゃない話で締まりが悪いですが、
売れるか売れないか、売れているのか売れていないのか、諸々よくわからないですが最近聞いている曲を適当に貼り付けておしまいにします。




最近聞いているとか言っておきながら、「なに聞いてたっけな…」とか考えながら探したのはヒミツです。

それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿