2019年4月19日金曜日

生活保護を受けている人が失踪するとどうなるのか。


1月某日「○○病院に入院している、家賃は3月に退院したら払うから」といって消息を絶った入居者。約束の3月になっても4月を迎えても家賃は支払われず、本人携帯も持っていない。

○○病院を訪ねるとすでに退院しているとのこと。なかなか教えてくれなかったが身分証明とあやしい物ではないこと、とにかく安否だけを心配していると力説したところしっぶしぶ、転院しているとだけ教えてくれた。

転院しているなら小金井のリハビリ病院かな?と大体の察しはついたが、高齢であるし万が一ってこともあるなぁと思っていた。

お友達と名乗る方は警察を呼び、度々弊社を訪ねてきた。家主は市役所に安否を確認したが結局何も教えてもらえず。当然にリハビリ病院も全く取合ってもらえず行方不明。

個人情報が厳しい昨今簡単に教えられないのは理解できるが善意の周囲は非常に心配し先の見えない面倒事にお疲れモード。

そして本日、当のご本人登場にて一見落着したのだけどね。
元気そうで良かった。大騒ぎになったことで更新してもらえるか?と心配していたので
携帯を買うこと!仲の良いお友達の連絡先を届け出ることを条件にして大家さんに話してみるからと言ってお帰りいただいたのですけどね。

高齢者の受け入れ問題をリアルに実感したわ。いい勉強させてもらったです。

ではまた。

海野







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿