2019年5月16日木曜日

PS4を買うという選択肢も…

春眠が暁を覚えてくれない今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
どうも。大久保です。
めっきり春らしくなりましたね。
とかなんとか言いながら、春=桜なイメージが強くて桜が散り終わるとなんとなく春が終わった感じがしてしまうのは私だけでしょうか。
春はGWが終わるくらいまでという感覚です。

まぁそれはそうとこんなニュースが


ヤバくないですか?
既に発売中のソフトだけではなくて今後発売するソフトにも使えるみたいです。
パッケージ版しか買わない方にしてみれば「ふざけんな!」という話かもしれませんが…

nintendo switch online加入者のみの特典なので、このチケットを入手するために年額2,400円支払わなければならないんですが、ゼルダの伝説BoW(7,500円くらい)とマリオオデッセイ(6,500円くらい)セット購入で14,000円くらいですから一瞬でonline会員の年会費を取り戻せます。
本来買う予定の無かったソフトをテンションにまかせて買っちゃう場合には完全にマイナスですが…

これを受けて中古市場にも動きがあるのでしょうか。
カタログチケットが使えるのはDL版のみ。
中古はパッケージ版。
ソフト1本5,000円でDLできるのに中古に5,500円支払うなんて…みたいなことになりそうですが、パッケージ版は中古を買ったとしても自分も売れますからね。
例えば5,000円で中古を買ってクリア後に3,000円で売れれば2,000円で買ったみたいな感じになりますからカタログチケットよりはるかにおトク。
パッケージ版なら「ちょっと自分には合わないかなぁー…」というソフトを発売早々に買った場合でも、即売却すれば損失は最小限で済みますがDL版だとそうもいきません。
「手元に残したい派は売れない」というのと「売値は一切保証されていない」というのがネックですが、「売れる」というのはやはりパッケージ版のメリットですよね。
パッケージ版が実は売っちゃダメだったり、実はDL版を売ることができたりするようならごめんなさい。

どうでもいい補足情報として、私は売らないパッケージ派です。
金が無いならやらないソフトを売って新しいソフトを買えばいいじゃないかと何度言われたことか…

あえてここでoculus riftを買ってみるという手もアリなのか…?


それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿