2020年12月1日火曜日

占いとは違うのか?

ついに12月に突入しました。
先週位からグッと寒くなったような気がしてましたが12月にもなればそりゃ寒くもなりますね。
いよいよ忘年会シーズンだ!なんていう時期だったのですが、新型コロナのせいで未だに大変なことになっていますね。
バカみたいな明るい大きなニュースがそろそろなにかしら欲しいところです。

それはそうと本日はサカイ引越センターさんがお越しになり、来年のカレンダーをくださいました。


おなじみのパンダさんです。
噂によると名前は無いみたいです。
そしてどうやら組み立て式のようです。


裏面をガバっと開けるようです。
実はこちらが表かもしれませんがそこは御愛嬌。


ダンボールが8枚


組み立て方が書いてあります。
各台紙から切り抜いて、台になる部分に差し込むだけです。


注意事項として、「対象年齢が6歳以上です。」
私は大丈夫でした。
精神年齢の話だと言われたらグレーかもしれません。
ですが、コロコロを卒業してジャンプを読んでいるのできっと大丈夫だと思います。

そんなこんな言っている間にすぐに完成しました。
特に何か言うこともない位簡単です。


パンダってかわいいですね。
現実のパンダは目が怖かったりしますが、キャラクターとしてのパンダは強いです。
そしてさりげなく大安と仏滅が表示されています。
未だに六曜が使われているというのもなんだかすごいです。
ハンコやらFAXやらがなにかとワーワー言われたりしますが、六曜もなかなかのものだと思っています。
「なんだか○○日は仏滅で△△日は大安らしいから、△△日にしようか」
なんていう程度で「六曜の文化が残っている」と判断していいのかは正直微妙な気もしますが…
それとも私の知らないところではめちゃくちゃ使われているのでしょうか。

まさか六曜を制したものが世界を制す可能性も?






それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿