2023年6月16日金曜日

スカイツリーも登ったことが無い

午前中に一度だけ雷が鳴りましたが、その後は平和な天気でした。
それに伴って天気がグッと上がってきました。
夏がすぐそこまでやってきている気配がすさまじいです。
「暑くてイライラする季節がやってくる」ではなく、「スイカのおいしい季節がやってくる」と思えるように頑張ろうと思います。

さて、先日のお休みの日にお出かけしてきました。

プロ野球 セ・パ交流戦
東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス
を観戦しに神宮球場へ行ってきました。
一塁側の内野席です。
お天気は若干どんよりしていましたが雨も降らず、あんまり暑くなく快適な天気でした。
スワローズは負けました。ホークスは勝ちました。

外野席からのラッパの音や応援歌なんかが聞こえてくると、野球を現地に見に来た感が強くなってテンションが上がりますね。
ピッチクロックがNPBに導入されると無くなってしまう、少なくともなにかしら形が変わっていくであろう文化でしょうから、「あの頃は…」と言うためにも今のうちに見ておくのも良いかと思います。
そして具体的にいつになるのか詳しくは調べていませんが、神宮球場も神宮外苑地区の再開発により解体・新築予定です。
2032年に完成とか前に見たような気がしますが、詳しくは各々でお調べください。
なにやらもめ事があるとか無いとかという話もあるようですが、そのあたりも各々でお調べください。

西武球場がベルーナドームになったり、広島市民球場がMazdaZoomZoomスタジアム広島になったり、札幌ドームからエスコンフィールドへ本拠地が移転したり、甲子園球場が大改修したりしています。
ZOZOマリンスタジアムも改修するのか建て替えるのか移転するのか検討の段階に入るというニュースもありました。
球場だけではないですが、行ける時に行っておかないと行けなくなってしまうということは結構ありそうです。
早いとこ東京タワーに登っておかないとなぁと思いました。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿