2023年6月23日金曜日

ニンニク収穫しました~(^_-)-☆

ニンニクは国分寺を含め何度か挑戦したことがあるのですがあまり大きく育ちませんでした。
しか~し昨年ご近所で育ったニンニクを手に入れることができたのでそれを種ニンニクとして植えてみました。
結果は

 
 
今までで一番大きく育ってくれました。
直径3~4センチでしょうか。
やっぱり似た環境で育った種が他の野菜でもうまく育ってくれる確率が高いように思います。
そしてその種からまた次の作物を作るとだんだんとそこの土を種が記憶していくのと土のほうもその作物の栽培を覚えていくような気がします。
 
写真は晴れの日が続いた日に2日テラスで天日干ししている様子です。
この後は葉を落とし麻ひもで3個づつ縛って物置に吊るしてあります。
 
次の栽培の種ニンニクとして使用したり料理に使ったりするとしましょう!
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿