2017年4月11日火曜日

市民農園のおはなし


私と姉それぞれがハガキを出して応募しました。

募集区画数を超えると抽選になるのですが今年募集の東元町は抽選になりました。

募集区画数が75、申請数が117、倍率は1.56倍です。

私と姉の両方が当選したら大変だねなんて話していましたが大丈夫でした。

今回は姉だけが当選し畑を借りることができました。

面白いので抽選会場へ行ってみましたがとても厳正な抽選がされました。

75区画の当選者を選び、その後に予備に30名が選ばれましたがその中にも私の番号は入っていませんでした。

あのくるくると回して玉がぽろっとでるあれで抽選したのですが玉が出ずに残ったのは117個のうちたった12個です。

ある意味残るのもすごい確率です。

事故や災害に合わない確率もこの残った玉のようであればいいなあと思いました。(笑)







今日の市民農園のようすです。

手前が北側ですが、不織布の敷かれているのがニンジン、そしてその南が何も見えませんが生姜そして唐辛子、ワラが敷いてあるのは長ネギです。

みんな元気に育ってくれよ!

辻村


0 件のコメント:

コメントを投稿