2017年4月27日木曜日

台風

どうも。大久保です。
昨日の朝に台風1号が発生したみたいですね。
昨日発生した台風とこの画像は無関係です。
うかうかしてるとあっという間に台風シーズンへ突入してしまいそうです。
来週に控えたゴールデンウィークの天気はどうなんでしょうね。

そんな台風1号ですが、名前は「ムイファー」というようです。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/←気象庁のHP
マカオで梅の花という意味らしいです。

なんだかいろんな名前がついているのは知っていましたが、すでに140個の名前が用意されていてそれを順番に回しているだけみたいですね。
現在の一覧はコチラ↓
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
なもんで、これからの台風の名前は
マールボック
ナンマドル
タラス



と続いていくようです。

そして初めて知りましたが日本名の台風もあるみたいです。
ハトやらヤギやら…
詳しくはぜひお調べください。

それでは。
大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿