2017年4月14日金曜日

またまた水漏れ事故【あちゃー1階は店舗】

平成29年4月14日(金) 桜、まだ咲いてるねー。

「店舗が雨漏りしています・・・」

マンションの一階で雨漏り?んな訳もなく、上階からの水漏れだよな~ということで現場へ直行。
店舗の床は水びたし、上からもぽたぽた・・・。商品にはうまいことかかっておらず一安心。被害は床のみ。

家主に連絡して、設備屋にも連絡、2階のPS開けて水道止めてぴんぽ~ん。
入居者さんは偶然ご自宅にいらして中を見せていただくことに。2階の流しに水を流すと床からしみてくるようにあふれてきた。排水管だわね。

そこに設備屋さん登場!スマイルハートhttp://www.smileheartinc.jp/index2.html
の石村社長~急な対応ありがとう!土曜日なのにすぐ来てくれてたすかった~。

40年前のマンションで、鉄管の腐食・普通ではありえないずいぶんと細い管。そこにさらに徐々につまった汚れが引き起こした今回の水漏れ事故。

2階の入居者様のホテル住まい、1階床張替え、配管の取り替えに伴う1階天井の解体、2階台所の解体、場合によっては浴室配管の入れ替えと大工事になる模様。
水漏れ事故にはなれたもんで、淡々黙々とセットして帰社しました。被害店舗の方も2階の入居者も理解のある協力的な方で本当に助かりました。

2階の隣のお部屋も排水に不具合あるため、今回5月末くらいまでかけての大工事。決して安いものではないと思います。40年位のマンションは入居者入れ替えのタイミングで必ず配管のメンテナンスしておいた方が良さげです。

国分寺市のイケメン設備屋、スマイルハートを皆様是非ご利用ください。リフォームもできちゃいます。042-359-4130にどーぞ。若い社長さんで頑張っていますよ。よろしくお願いいたしまーす♪







0 件のコメント:

コメントを投稿