2017年5月11日木曜日

ネパール式 お食い初め

平成29年5月11日(木)

はいはい海野ですよ~ん

先日、ネパール人のスーザン夫妻に生まれた赤ちゃんのお食い初め式にお呼ばれしましたのでお祝いに訪問させていただきました。

何やらパパさんの額が赤い。血でも出てるのかとぎょっとしたけれど、マァ何かしらのおまじない的なものかな。
スーザンベビーにもついていましたよ。

ママも親族も赤の衣装できらびやか~。お祝いの色は赤なんだね~素敵。
来客も多くたくさんの人にお祝いしていただいた様でした。
ベビーも最高におねむの時間が襲来したようでぐずりだしちゃって大変。

たくさんのお料理を用意してくれました。バイキング方式でした。てんこ盛りに2回もいただいちゃってもぅ満腹でしたよ。
店主のロジーのカレー最高に美味しかったよ♪
タラちゃんのカレーキッチン→ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13176527/ 
ぜひぜひ食べに行ってみてください♪



下の写真がお食い初め一式。ちょっとずつ含ませて今日から離乳食が始まるとのこと。
日本とネパールお国は違えど似たようなことしてるのね。
大きくなれよー



0 件のコメント:

コメントを投稿