2017年5月21日日曜日

畑のおはなし⑥

昨日も体験農園でお借りしている畑に行ってきました。

この時期は野菜や雑草が育つので頻繁に畑に行くことになります。

それでは野菜たちのようすをご覧ください。





ダイコンは大きく成長したので8本のうち3本を収穫しました。

1本は姪へ配達、残りの2本はスタッフと姉で分け合いました。

店長が収穫したダイコンをすりおろしお湯に溶いてはちみつを入れたものを配ってくれましたがとてもおいしく喉の調子も良くなったような気がします。


ジャガイモもいい感じに育ってます。来月くらいに収穫できると思います。


 4月上旬に植えた里芋の苗も元気に育ってます。来年の正月くらいが食べ時でしょうか。

暑くなってきましたが熱中症に気を付けながら作業したいと思います。

辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿