2017年5月8日月曜日

GWがあけました。

どうも。大久保です。
ここ最近なんだかグッと気温が上がってきましたね。
夏がやってきてしまいますねぇ…
冬が好きなわけではないですが、冬の期間中でも「夏より冬が好き」と言えるくらい夏が嫌いです。
理由は単純、暑いからです。

さて、そんな愚痴はいいとして
皆様、GWはいかがでしたか。
私は3連休いただきましたが、その内の1日を使って千葉県へ行ってきました。
ヨコを向いていないと本領発揮できていない感がでますね
友達の新築祝いに船橋市まで。
蕎麦を食べたり風呂でうどんを食べたりはしませんでしたがワイワイがやがやしてきました。
家の写真を1枚も撮らなかったにもかかわらず、道中でコンビニに寄った際にふと目に留まり1枚写真を撮ってきました。
それがコチラ

コンビニの壁にくっついているATMの取り扱い銀行とかのやつ。
セブン銀行はとりあえず置いておいて、千葉だとちばぎんがトップに来るんですね。
考えてみれば「それもそうか。」というお話なんですがスゴイなと思って撮ってみました。
セブン銀行・3大メガバン辺りを記載して、残りは「その他取り扱い金融機関あり」とかにしてしまえば日本中で共通の物を使えそう。
しかも正直なところこれって見てないですよね?
私はまともに見た記憶はないです。たとえコンビニの壁にこれが無くても違和感を抱かない自身があります。
それなのにいちいちしっかりと各地域ごとに作っている。
細っかいところまでよくもまぁ気が付くもんだねぇ…

ちなみにGWの残りの2日間はぐっすりと夢の中へ遊びに行っておりました。
(もっと良い感じの言い回しがあるといいのですが…)

それでは。
大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿