2017年5月30日火曜日

料理教室のおはなし

「国分寺の春を楽しむお料理教室」に参加してきました。

JA東京むさしの主催で講師は国立でモンプレジールと言う料理教室を開いているおばま由紀さんです。

モンプレジール
http://mplaisir.com/

ホームページを見るとわかると思いますが1レッスン8,000円ほどかかるところJA主催の料理教室は破格の1,500円で参加できました。





 こちらが今回の教室で作ったフォカッチャです。

簡単に説明すると強力粉にポテトフレークを入れ味付けは砂糖・岩塩を使っただけなのですがとてもおいしかったです。

食べきれずに持ち帰ったフォカッチャをスタッフにも食べてもらいましたが好評でした。


こちらが料理に使った野菜たちでパプリカ以外はすべて国分寺のお野菜「こくベジ」だそうです。



他には鶏もも肉にスパイシー焼きと自家製ピクルスを作りました。


 ピクルスは明日から食べ時とのことなので休み明けにみんなで食べたいと思います。

おばまさんがメニューにないデザートも作って下さりおいしい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!(^^)

辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿