2017年5月29日月曜日

気長に生きていきましょう!

平成29年5月29日(月)暑いね~

最近、なんだか皆さんお疲れなのかしら?
認知症の予備軍的なのが顕著に増えた気がする・・。人のこと言えないんだけどね。

『わからない』『忘れちゃった』だけならいいけど、プチキレ気味だと本当にめんどくさいぞー。
自分じゃーなかなか気づかないのかもね。
お年頃のせいなのか、季節がそうさせているのか、少子高齢化のせいなのか、はたまた放射能の影響なのか。
イライラする時ほど注意しないとね。

認知症といえば、歯(歯茎)の悪い人は脳疾患になりやすいとのこと。
歯肉炎が慢性的に悪化していて、体が白血球に対抗できなくなって『白血病』にて亡くなってしまった方のことを思い出し、できることは予防しようと『歯茎磨き・マッサージ』を取り入れ始めて1週間。目立った歯茎の変化はないけれど気のせいかご飯がおいしい?!

困ったね~また肥るわぁ 

ぶひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿