2018年2月15日木曜日

オリンピックシーズンなう

どうも。大久保です。
なんだか日中は若干暖かい日がでてきましたね。
とはいえ夜はまだまだ冷えるので日中快適な格好だと夜は寒い、夜に備えていると日中は暑いという面倒くさい季節に足を踏み入れ始めています。
まぁどれもこれも夏の蒸し暑さに比べれば屁でもないですが。

それはそうと皆様、平昌オリンピックは楽しんでいますか?
なにやら色々と言われていたりもするみたいですが、「ピョンチャン」と入力して「平昌」と一回で変換できないのがとりあえず第一歩目のストレスですよね。
まぁそもそも漢字で表記する必要はないんですけどね。
伯林(ベルリン)、巴里(パリ)、倫敦(ロンドン)なんかは漢字表記が有ったりしますけど、リレハンメルとかバンクーバーとかおそらく漢字表記は無いですよね。
いや、ひょっとしたら・・・

はい。

最初の数日間は「今回のオリンピックではメダルは取れない」とか言われていましたが、銀・銅合わせて7個ですか。
ところで、メダルの数え方って基本的には「枚」だと思うのですが、オリンピックに限らず、スポーツのメダルは「個」で数えますよね。
なんとなく「メダルであってメダルでない」と判断しているんでしょうね。
日本語を学ぶ外国の方はこの使い分けってできるんですかね。
日本語のネイティブスピーカーであっても全ての数詞を把握できている人って少数派でしょうから完全に把握しておく必要はないんですけどね。
たとえ正しいとされていなくても普通に伝わるのであればそれでいい派です。

はい。

話が逸れに逸れましたが、日本がメダルをとったりしているのをリアルタイムで見ることができる場所での開催だというのに、なんだか最近眠くてあまり見れていないんですよね。というだけでした。
オリンピックのせいで寝不足というのならまだしも、なんだか最近眠いだけという・・・

睡眠は大事ですよね。


それと、物件紹介のブログをひっさびさに更新しました。
ちょこちょこ見ていただいていた方、ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
もしよければご覧ください。

それでは。
大久保。



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿