2018年2月1日木曜日

皆既月食

どうも。大久保です。
今日もまた雪が降りそうだとか、雪が積もりそうだとか言っていますね。
前回で今年の分は満足したのでもうお腹いっぱいなんですけど。
まぁこればっかりはお天道様のご機嫌次第なのでしょうがないです。

それはさておき、皆様
昨日の皆既月食は見ましたか?
日中はどうなることかと思いましたがしっかりと見れましたね。
スマホで写真とか撮っちゃいましたよ。


はい。ただの点にしか見えませんね。
こうなることがわかっていながら写真を撮っちゃうほどのテンションになりました。
スマホにくっつける望遠レンズとかを使ったらもっとキレイに撮れたのでしょうかね。
テンションが上がってて昨日見ている時にはすっかりその存在を忘れていました。
めったに使わないのでこうなっちゃいますね。

次の天文的なイベントはいつでしょうね。
細かく言ったらほぼ毎日なにかしら起きているんでしょうけど、月食とか日食とか流星群とか肉眼でパッと見えるやつでお願いします。

それでは。


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿