2018年2月6日火曜日

ホウレンソウのおはなし 畑26

おはようございます。立春を過ぎたというのに今日も寒いです。

朝市民農園(国分寺市東元町2-1)へ行ってきました。畑は霜っていました。

野菜たちは寒そうにしています。


そんな中でもホウレンソウはけなげに育ってくれています。

野菜は寒いと葉を凍らせないように糖分を蓄えるそうです。春にはおいしいホウレンソウが収穫できることと思います。

つるありエンドウ(さやいんげん)は寒くなるまでは順調に育っていましたが枯れてしまいました。もう少し暖かくなったら種を蒔きなおそうと思います。

苺の枯れている葉を取り除いてきました。ほおっておくとカビが生えるそうです。

野菜たちよ春はもうすぐだ、がんばれ~♪

辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿