2019年1月8日火曜日

1月7日は七草粥を食べる日



7日の朝に無病息災を祈りつつ頂く七草粥。皆様は食べましたか?
 
マルエツ国分寺店で見かけたのは『デラックス七草セット』



何が違うのかと見ればラデッシュ?赤カブ?らしきものが入っていましてね。
なんで~~?となりましたがクックパットで調べたところなるほど!ラデッシュは薄切りにして最後に飾るのね。確かにきれい。フリーズドライなんて便利なものもあって七草も進化しておりました。

今時の方はなかなか作ってまで食べないかなと思いますが
お子様のいるご家庭では是非お作りになって日本の節句を楽しんで伝承していただきたいなと思います。


海野




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿