2019年1月18日金曜日

カフェスローのイベントに参加して来ました。

野菜の一生って どういうの? おしえて!すどう農園さん

すどう農園さんの須藤章(すどうあきら)さんのお話をたっぷり2時間半聞かせてもらいました。

カフェスローのワークショップスペースで行われたイベントですがここに立ち入ったのは初めてです。

いつものレストランや物販のスペースとは別の階段を登った畳15畳ほどの場所でした。

約4年前に足首を骨折した私にとっては少しつらい状況でしたがスペースの中にある柱に寄りかかってなんとかお話を最後まで聞くことができました。(^_^;)

当初の参加人員は15名の募集でしたが結局20名の参加になりました。盛況ですね。

スライドを流しながらのお話でしたがその中で何枚か撮った写真をご紹介したいと思います。


これは白菜を上から撮った写真ですね。いわゆる普通にお店で売られている状態の白菜の時期を通り越すとその上に若い葉っぱが出てくるらしいです。これがまた美味しいらしく今年栽培する時にはいくつかこの状態にしてみたいと思っています。


これはキュウリを収穫しないまま種を取るために置いておいたものです。
自然栽培で育てた野菜は腐らないんですね。枯れるんです。これが自然な形なんでしょう。
私もこれをめざしたいと思います。

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿