2019年1月12日土曜日

今年は『意識高い系』に変身したいと思ってたけど出鼻をくじかれた件。


2019年の目標としては意識高い系を目指そうと思いましてね。
意識高そうな不動産営業。ん~悪くないかなってカンジ

そんでもって今年は意識高い人になる~と高らかに宣言したのね。社内で。
隣の席に居たホープ(だと信じてる)大久保に「ほ~ぅ、がんばって」と応援されたんで真面目にめざそっかなと。まぁ、冷ややかな言い方だったがそこは敢えてスルーしてやろう。

なんだって冷ややかに言ったのかなと思って意識高い系をネットで検索した結果、私が求めている『意識高い系』ではない。なんだろーねこれじゃない。えーとね、スマートな営業さん、家を売るオンナに登場した留守堂様みたいなアレ。

ネットの中で意識高い系はあんまし良くはとられていないのね。
やたらに横文字を使いたがる=意識高い系のようなのだけど、世代が違うからなのか脳内はルー大柴しか出てこない。いわばルー大柴系ってことなんだろうか。

具体的な話をしない=やっぱ、人とは違うことしたいよね~ってやつ。これも意識高い系なのか?
やばいやばい、やっぱ、ほかの店舗とは違うことしたいよね~って普段から言っちゃってるし。
なるほど、誰も反応しないのはこのせいか。

他にもちょいちょい当てはまってるので『脱!意識高い系』を目指そうと思います。

海野浩美








国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿