2019年6月18日火曜日

ストロベリームーン

どうも。大久保です。
昨日はストロベリームーンだったようですね。
丁度見上げた頃は月に雲がかかってしまっていて私は見れませんでした。
ストロベリームーン以外にもなんちゃらムーンというのがあったような気がしますが、いずれにしてもなんだかあんまり気乗りしないのはなぜなのでしょうか。
やっぱり年に12回ほどあるとイベント感が薄れてしまうからでしょうか…

今年の天体イベントを調べたら来月皆既日食が見れるみたいです。
南半球行かないといけないみたいなので日本では見られませんが。
ペルセウス座流星群の極大日はお月さまがキラッキラみたいなので1時間に10個程度だそうです。
ふたご座流星群の方が少し条件が良いみたいです。
寒いですが。

天体大好き勢にしてみればもっとたくさん見どころがあるのでしょうが、私はにわかなのでこのくらいの楽しみで満足です。
一応国立天文台の「ほしぞら情報2019」というページのリンクを貼っておきました。
もしよければご覧ください。

それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿