2019年6月30日日曜日

最古?現存して稼働しているバランス釜を発見!!!


皆様お世話様でございます。



珍しい形のバランス釜を発見いたしました。一見バランス釜が見当たらないのですがこの風呂の左側の出っ張ったところにあります。

築50年を迎えておりますので内装は50年前の当時のままと変わらないものと推測されます。
昭和40年頃にはこんな感じだったんだなぁ。昭和レトロ満載。ピンクのラインは嫌いじゃないな。
浴槽も低くて高齢者が増えるこれからの時代に悪くない気がするね~。タイルに囲まれてて冷めにくそうに見えるけど。実際の中はどうなっているんだろう・・・。土部分に乗っかったままだったりしてね。

タイルは冬場に風呂に入る時、足を変な形にしてさぶ~と言いながら入っていた記憶が蘇ります。
この部屋には洗濯置き場がないし蛇口も変なところについていますから、ホースで風呂と洗濯機に切り替えながら溜めていたんだろうか。

窓も見えそうで見えない擦りガラス。これはエロそう(笑)擦りガラスの柄はこれも見たことのない大柄の花の様です。とっても素敵。こういった擦りガラスが使われなくなったのは何でだろう。
こういったアンティークな感じ、いいなぁ。










玄関を入るといきなりこれ(笑)これはバランス釜なのか?
浴室外設置型と記載があり浴室外というのは初めて見ました。
昨晩まで稼働していたというこのバランス釜。一体何年物なのか不明ですがリフォームされて無くなってしまう前に記念撮影。

バランス釜さん、お疲れ様でした。




海野



 
国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿