2019年6月9日日曜日

今は時期が悪いおじさんに負けっぱなし

なにやら今日は肌寒かったですね。
天気が悪いとはいえ、「まぁ昨日と大差ないだろう」と油断しました。
肌寒いは秋の言葉だ!という声は無視します。

さて、先日ふと自分のスマホの契約を調べてみたところ、今度の7月で2年で間違いなさそうです。
機種変やプラン変更、もしくはMNPのタイミングですね。
幸なことにバッテリーはまだ結構元気なので機種変はする必要がない気もするんですが、ARCoreに対応していないんですよねぇ…

「いやいや…ARCore対応が本当に必要か?」
と言われたら全く「必要」ではないんですけどね。
どちらかと言われたらFeliCaの方が必要。
FeliCaですら「必要か?」と聞かれたら「まぁ無いなら無いで…」程度です。

どの機能を必要とするのか問題とともに、自分の中に住んでいる今は時期が悪いおじさんにも勝たないといけないんです。
2年の間に新しい技術がどんどん出てくる。という幸せな世界にいるので、どのタイミングで買おうとも2年後にはどうしても古くなってしまうのはわかってはいるのですが、なかなかおじさんが強いんですよ…

とりあえず現状は「お高いスマホを買う一歩がまだ踏み出せないが、安いスマホに変えるくらいならそもそも変えなくていい。」という感じです。
十中八九機種変せずにそのまま使うでしょう。
まぁ面白くない決断だこと。

とりあえず折り畳みスマホにはしないということだけは決まったのでヨシとしましょう。
それでは。

大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿