2019年7月13日土曜日

新語

なんだか季節が変わっちゃったねぇ。なんてことを言う程度に気温が低かったですが、ここ数日は徐々に気温が上がってきましたね。
今年の夏は冷夏かも…なんてことを言い始めている輩が出始めるでしょうが、油断ならないです。
ここのところ毎年のように「記録的な猛暑」な気がしますし。
ボジョレーヌーボーのキャッチコピーみたいに実は毎年表現が違ったりするんですかね?

子供の頃、「湯冷めする」とか「寝冷えする」なんてことを言われていたような気がします。
子供ながらにこんなに暑いのに冷えるわけがないだろうと思っていましたが、最近では夜間でも熱中症に注意と言い始めましたね。
「日中暑くて夜は冷える時代」から「日中バカ程暑くて夜も暑い時代」へ移行したみたいです。やばたにえんのむりちゃずけ。

はい。これが言いたかっただけです。
はたして使い方はあっているのでしょうか。
そもそも実際に使われていたのかどうかすら不明です。
マジ卍の使い方についても不明です。
「正しい使い方」という発想がダメな気もしますが…

それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿