2019年7月22日月曜日

去年の雨での被害以来久々に東大和市がニュースに登場!

なんだかずっと雨が降ってますね。
梅雨の中休みとかいう言葉があったような気がしますが、使用期限は去年までだったんですかね。
来月になったら「たまには雨でも降ってくれ…」なんて言っているような気もします。

それはそうと我が出身地東大和市がニュースに出ておりました。
市内の伊藤園の自動販売機の売り上げの一部が変電所跡を保存するための費用として寄付されるようになるみたいです。
参考までに、その変電所跡っていうのはこれです。
個人的には心霊スポット感はゼロなんですが、見る人が見たらなにか見えたりするんですかね。
日中は至近距離で子供が遊んでいたりする場所なのですが…

で、自動販売機は2台限定、市民体育館などに設置されているものに限定されるようです。
対象の自動販売機は2台だけで、一カ所を市民体育館と書いたのなら、もう一カ所も書いてほしかった気がしないでもないですがまぁ探せばいいでしょう。

ということで東大和市のHPを見に行ってみました。

残念ながら見つかりませんでした。

ただ、なにやらセールスポイントを主張していました。


だそうです。


だそうです。

何をどういう基準で誰がいつ調べたのかさっぱり知りませんが、何やら選ばれたみたいです。
めでたいめでたい。
ということで多摩湖は桜の名所みたいです。
レンタサイクルで回るといいみたいですが、多摩湖の周りは舗装されているとはいえちょっとした山です。坂登りが必要です。足がプルプルにならないよう気を付けてください。
来年の桜の季節に、もしよければ遊びに行ってみては?
桜の季節ではなくてもたまにはこんな風景の中をちょっとプラプラ歩くのもいいかもしれませんよ。
真夏にここに立つと日影が無くてかなり暑いのでお気をつけください。

それでは。

大久保





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿