2019年7月19日金曜日

わがや電力 つづきのつづき

以前オフグリッドな生活をしているテンダーさんの話を書きましたが

そのテンダーさんが著した「わがや電力」を読んでプチ太陽光発電を制作してみました。


屋外に太陽光パネルを1枚設置しました。


屋内で太陽光パネルとコントローラーを挟んで車用のバッテリーと繋いぎました。

このコントローラーはバッテリーへの過充電などを防いでくれます。

そしてバッテリーに蓄電された電気をUSBケーブルからスマホに充電することに成功!パチパチパチッ。やったー!

ここに至るまでには人生初の半田付けなども経験しました。


そして後日こんどはコンバーターをバッ直(バッテリーに直接つなぐ。)してパソコンへの充電にも成功しました!

コンバーターは100Vの家電に電気を供給するための機器です。

今ではこのバッテリーから充電した照明器具を常夜灯にして使っています。

据え置き式のWifiルーターへの電気供給にも成功していますから停電や災害時でも最低限情報の入手はできると思います。(^^)

辻村
 




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿