2019年7月14日日曜日

じゃがいも(アンデスレッド)初収穫~♪

4月6日に種芋を植え付けたアンデスレッドですが葉が枯れ始めたので試し掘りってことで1株収穫してみました。


大きさがわかりにくいと思いますが大きいもので7~8センチあると思います。

約100日かかりましたが充分ではないでしょうか。

何しろ今年は冷夏?八ヶ岳は特に気温が低い日が多く野菜の成長はゆっくりです。

このアンデスレッドどうやらハッシュドポテトになりそうです。(^^)


キャベツとリーフレタスを育てていた畝が空きそうなので次はサニーレタスを育ててみたいと思っています。

レタスの種は蒔く前に水に浸し冷蔵庫に入れておくと発芽しやすくなるそうです。

温度の変化で発芽を促すわけですね。楽しみです。(^^)

辻村





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿