2018年4月14日土曜日

市民農業大学1日目 市民農大②

はじめての市民農業大学講義に出席してきました。



 今日はこれから野菜を育てる土に堆肥をまき耕運機で耕す作業でした。


これが堆肥をまいたあとの状態です。

土地の広さは1反(約300坪)に少し欠けるようです。


 
この田倉号?で耕されました。

耕運機は1馬力10万円、例えば20馬力ですと200万もするそうです。

平均稼働時間は2,000時間と言うことですから1時間動かすと1,000円かかると言うことですね。

野菜作りはいろいろとコストがかかりそうです。


敷地の近くに植えられていた植栽です。黄色が鮮やかでした。

これからいろいろなことが学べそうで楽しみです。(^^)

辻村





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿