2018年4月19日木曜日

手作り いちご大福教室のおはなし

JAさんのカルチャー教室「手作り いちご大福教室」に参加してきました~♪

講師は新小金井で和菓子屋(亀屋)を営んでいる海老原康二さんでした。

口数少なく?シャイなやさしい方でした。


まずはいちごをあんこで包みます。



こんな感じ。そして白玉粉を水で溶いたものを蒸します。

蒸しあがった白玉粉を片栗粉を振ったバットに取り出します。

これを取り出す時木べらやフォークを使ってまるで水あめの要領で取り出すんですよ。

白玉粉の温度がさめないうちに先ほどのあんこ苺を包みます。

できあがりはさ~てっ。


辻村

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿