2019年11月12日火曜日

【立会い】家主様、同行の立ち合い。困ったお話がコレ。



 

退去のお知らせを家主様にお伝えすると、ほとんどの家主様によろしくお願いいたします!(やっといてねの意味)と言われます。
中には行きますね!とおっしゃる家主様もいらっしゃいます。
家主様が一緒に立ち会っていただけると非常に楽。なんせ現地を見ていますので写真と説明が要らないしその場で打ち合わせもできて快適快適♪

そして、お話が弾んでしまいあっという間に1時間なんてこともザラです。
必ず聞かれるのは「今、動きはどう?」「売ってくれ!って業者から電話が来るの。売ったほうがいいの?」
このような質問はもう慣れっこ。今回も任せるからよろしくね~で終わるのですが。。。

家主様 「どうせ古いし決まらないしお部屋の内装にお金かけたくないんだけど」

私 「ん~きれいにしないと入居者さん決まらないですよ」

私「きれいにしたって決まるまでに時間経ってまたクリーニングかかったりするじゃない」

さっさと決められないのは申し訳ないのですけども。見事な負のスパイラル。
文字通り負動産なのか。決まるかもしれないからきれいにしておく、のスタンスでお願いしたい今日この頃。汚い部屋を見て『住みた~い♪』とはなりませんからね。投資です投資。

海野



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿