2019年11月10日日曜日

里芋の出来が悪い?

夏の長雨や天候不順のせいでしょうか、里芋の出来が悪いようです。

日吉町で農家を営んでいる大家さんの畑でも里芋の成長が遅れているようです。

実は八ヶ岳でも里芋をたくさん育てていましたが滞在している最後の方に一番葉が大きく里芋が育っていそうな株をひとかぶだけ掘ってみましたが小さなイモしか付いておらず収穫には至りませんでした。

悔しいけれどそのまま置いてくるしかありませんでした。

がしかし、なんと当店の店長海野が今度のお休みに友達を引き連れて里芋を収穫するべく八ヶ岳に行ってくれるそうです。

どうか少しでも里芋が成長してくれていますように!霜が降りる前の最後のチャンスだと思います。乞うご期待!(^^)



これは東元町市民農園の里芋の写真です。やはりそれほど成長していません。(^^;

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿