2019年11月2日土曜日

つるありエンドウを植えました。


市民農園につるありエンドウを4株植えました。



説明によると約100日で収穫できるそうです。自分も食べたいので育成期間の短い種類を選びました。

月に1回催される東元町市民農園の有志による集まりに久しぶりに参加しました。

先輩たちにエンドウを植えたことを報告すると、苗を植えるには早い、種を蒔くには遅いと言う意見を伺いました。

要は寒くなる時期にエンドウが成長し過ぎていると寒さの被害を受けるということらしいです。

貴重な話を聞けたのでなんとか防寒対策を練りたいと思います。

無事に収穫までたどり着けるか?乞うご期待!(^^)

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿