2020年1月20日月曜日

オリンピックがあろうがなかろうが自分のことは自分で決めましょう。

とある集まりでの話。
「オリンピック後は地価の値段は暴落するの?」と聞かれました。
この集まりに限らずしょっちゅう聞かれるんですけどね。
答えは・・・

暴落?わからん。

暴落するから土地をたたき売るぞ~って方を聞いたことないんですけど。
オリンピック前だから高値で売れるんでしょ~という方は一定数いるけど。(暴落の噂で買い控え中のため高値で売れません。むしろ売れなくて困っているっぽいから建売なんかは500万の指値でもしてみては?意外といけたりして(笑))

オリンピックのために工事などで尽力している人たちは収入を手に土地じゃ~土地や不動産を買え~となってるのか?
会場近くなどの飲食店などごく一部の方が人が集まることによる一時の収益が上がることは予測できる。
その方たちが、一時儲けた金で土地じゃ~土地と不動産を買え~となったらそれはそれですごい大儲け。

【老後に一人2000万】このワードはこの不景気をさらに助長しましたね。
『なるべく使わないで貯めよう』という思いは『中古市場(フリマアプリなど)』が
栄える発端にもなったようです。
とにかく使わない、モノを持たない暮らしが流行ってる今は末期。

国分寺付近の話ね。少子高齢化のせいで緩やかに下落の一途だけども、オリンピックは大して影響ないと思うんだけどな。自分が欲しいなと思ったときに買えばよし、お金が必要だなと思ったときに売ればよし。すべては自分のライフプランで動けばいいのではないかと思いますけど。皆様の見解はいかがでしょう。

海野







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿