2020年1月31日金曜日

多摩都市モノレールが延伸するとかなんとか

昨日・一昨日と暖かかったのに今日は風が強くて一気に冬に戻ってきた感じでした。
まだ1月ですからそりゃ寒いですよね。
新型コロナが話題を攫っていますが、まだまだ乾燥した冬ですから例年通り風邪やインフルエンザにも気を付けたいところです。
「外から帰ったら手洗いうがい」が攻守において最強っぽいのでおススメです。

それはそれとして、多摩都市モノレールがニュースになっていましたよ。
採算がとれていないとか運賃が高いとか、暗い話題ばっかりが取りざたされているイメージの多摩都市モノレールさんに明るい話題です。
なんと延伸するっぽいです。
現在は多摩センター~上北台を通っていますが、多摩センター~箱根ヶ崎になる模様。
町田まで伸びるだとか八王子まで伸びるだとかというのはまだまだ未来のお話しみたいです。
駅は「上北台~武蔵村山市役所~箱根ヶ崎」みたいな感じになるんですかね。
もうちょっと刻んでいくのかな?
詳しくてわかりやすい情報が出るのを待ちたいと思います。
そして、モノレールを通すついでに新青梅街道が広くなるとかなんとか。
現状狭いですからね。
通り慣れてしまったので今となってはどうこう思うことも無くなってしまいましたが、初めて自分でハンドルを握って新青梅街道を通った時には「いやいやいや!狭い狭い狭い!」と思いました。
大型のトラックが右折レーンで待っているとせっかくの右折レーンが意味をなさずに結局2車線みたいな感じですしね。
今回の工区とは関係ないですが、リンガーハット~ヤマダ電機東大和店あたりの歩道の狭さも何とかしてほしい気もします。
「自転車は降りて押して歩きましょう!って降りて押されたらすれ違えなくなるからやめてくれ!」というのはイカン気がします。
まぁみんな慣れているから今更どうっていうことも無いのでしょうけれど…

余計な話が多くなりましたが、なにやら多摩都市モノレールというものが東京都の西の方に走っているんだなぁということだけ覚えていただければ大丈夫です。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿