2020年1月21日火曜日

プレオープンに行ってきました。@海鮮火の鳥

先日かなり久々に青梅線に乗って昭島より下り側へ行きました。
目的地は東青梅駅です。
東青梅駅北口に到着
高校生の頃は羽村市に住む友達と
「羽村動物園の広場にある綿あめ機で遊ぼう!」
なんて言って自転車で東大和から羽村まで遊びに行ったりしていましたが、ここのところ昭島より下り側はずいぶんご無沙汰でした。
久々に青梅線に乗ったらずいぶん景色が…
と言いたいところですが、夜は暗くて良く見えませんでした。

そんなしょうもない話は置いておいて、目的ですね。
東青梅にオープンする居酒屋さんにお邪魔させていただきました。
「海鮮 火の鳥」さんです。
青梅線沿線に焼鳥屋さんを数店舗展開している会社さんによる海鮮系の居酒屋さん。
1月22日から正式にオープンとのことです。が、プレオープンにご招待していただきました。
住所は東京都青梅市東青梅2-5-27
JR青梅線の東青梅駅北口から徒歩5分です。

グーグルマップさんもさすがにまだ更新されていない様子。(2020/1/21時点)
東寿司さんの跡地にオープンします。
建物はそのままなので跡地とは言わないか…

東寿司さんが営業していた店舗にてオープンします。

この方が正確な表記っぽいですね。

話が逸れましたがとりあえず外観写真を。

写真が暗くて良くわからなーい!!
とあるCMのような言い方で脳内再生された方。
私と同レベルです。
ドンマイとしか言えません。

どんどこ写真をご紹介しましょう。
お送りしたお花はドン!と目立つ場所を陣取っていました。
飾っていただいてありがとうございます。
奥に見える座敷のお部屋の写真がコチラ。
他のお客様の迷惑になってしまうので他のお部屋は撮影していません。
肝心の料理です。
白子ポン酢 

しらすのサラダ

お刺身盛り合わせ

鶏のからあげ

ぶりしゃぶ

うまそう

海苔巻き(ネギトロ・エビマヨ)

以上の6種を出していただきました。
たいへんおいしくいただきました。
「撮影する気が最初からあるのなら鍋の野菜はもっとちゃんと入れろ!」というお声は聞こえなかったことにさせていただきます。
正式なメニューは見れませんでしたので今回出していただいたものがレギュラーメニューなのか特別なメニューなのかは不明です。
何人前で出していただいたのかも不明です。
そして他にどんなメニューが登場するのかも不明です。
「いやいや、ちゃんと聞いてこいよ!」という声も申し訳ありませんが聞こえなかったことにします。
公式のHPに掲載されていたりするかもしれない。と思い、確認したところ、まだお店の存在すら載っていませんでした。
まだオープン前ですので当然「食べログ」や「ぐるなび」にもまだ載っていません。
ということはこのブログでの情報が本邦初公開だったりしますかね。
きっとこれから食べロガーやぐるなびすと達が色々と書き込んでくれるでしょう。
はたして星はいくつ付くのでしょうか。

ご興味のある方はぜひ。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿