2020年8月4日火曜日

お店、新規開拓しました。

と言ってもスナックや居酒屋ではありません。



[やさいばたけ」と言う無肥料・無農薬の野菜を自分で収穫して買えると言うすばらしい無人販売です。



facebookで何度かその農園の投稿は見ていたのですが場所がはっきりせず行く機会をのがしていました。

今度の土日その農園でとうもろこし収穫のイベントがあるとの投稿でやっと住所がわかり歩いていける場所だったので散歩がてら行ってみることにしました。

その日に野菜を購入できるとは思っていなかったのですがどうやら時間も特に制限はもうけていないらしいので早速入場してみました。

この場所は標高約1,100m、りっぱに野菜が育っています。

私が野菜を育てている場所は標高約1,000m、長雨で野菜の生育がいまいちで少しがっかりしていたのですがやり方しだいで野菜はこんなにしっかり育てることができるんだ、とわかったのは大きな野菜ではない収穫でした。

この日はグリーンリーフ、カラーピーマン、モロッコインゲン、トマトを収穫して購入させてもらいました。

お勘定は自分でシートに記入し計算して箱に入れます。



細かいお金がなくこの後400円にするためにトマトを1個追加しました。せこい。(^^;

常連決定です!2回目に行った時には農園主の枡形さんとお会いすることができました。

なんと同じ歳!たくさんたくさんお話させてもらいました。これからも色々教わりたいです。
宜しくお願いします。<(_ _)>


イベントが行われるとうもろこし畑です。国分寺の事務所へ送ることができるかな?(^^)

辻村






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿