2020年8月31日月曜日

ハッピーヒル(陸稲)出穂しました!

ハッピーヒルと言うお米を田んぼではなく畑に蒔いて育てていました。

ネットで各地のお米栽培のようすを見ていると少し前から次々に穂が出ているようでうちのハッピーヒルはまだかなぁと思っていました。
 
姉が見つけました。「穂が出てるよ~。」
見てみると
 

穂が出ているじゃありませんか。うれし~い!
写真中央の上の方です。まだ出たばかりなのでまっすぐ立ってますね。(^^)
これがこれからこうべを垂れるようになるんですね。

もう数日で9月、日本近海の海水温がいつもの年よりも高くなっているようです。
9月の台風がこのあたりを襲うかもしれません。
せっかく穂が出たのに倒れてしまってはかわいそうだしくやしいので慌てて倒伏防止対策と米が鳥に食べられてしまわないように防鳥ネットは張りました。
さあ、どんと来い!って言うかお手柔らかに。(^^;
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿