2020年9月3日木曜日

ゴーヤの美味しい時期ですね。3種類のゴーヤの成長について。

市民農園は相変わらずゴーヤジャンゴ~

ゴーヤはインゲン(収穫終了)のネットにも侵入し実を付けています。
毎日2つは収穫できて、若干引く勢い(笑)。
収穫時期を逃し黄色くなって割れてしまったのも数多く、毎日行かないとだめですね。

黄色いゴーヤは苦みがなくなり炒めても美味しいらしいのですが苦みのないゴーヤって
ゴーヤじゃないじゃん!
真っ赤に熟した種はゼリー状になって美味しいとらしいですがこれも苦手かなぁ。

畑には白いゴーヤと緑のゴーヤとまん丸になるゴーヤと3種類植えました。
圧倒的に緑のゴーヤが元気いっぱい。すでに15本は収穫済みです。
次は白ゴーヤ(5本くらい)、残念なことにまん丸ゴーヤはまだ2つしか成りません。
原生種は育てやすいのかな。

さて、本日の収穫は白ゴーヤ2本と緑ゴーヤ2本となす1本
3本のゴーヤは事務の田中さん家で夕飯にしてもらえるとのこと(笑)
引き取り手があって良かった~

手元に残した白ゴーヤは今晩のおかずにするかねぇ~
ツナと合えると美味しいとのことなのでツナ缶買ってかえりまーす!
海野







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿