2020年9月20日日曜日

子どもの頃を思い出した。

家のドアになんだろう昆虫が止まってる。


これ何だろう。わからない。子どもの頃はよく昆虫などで遊んだんだけど。
私の出身は横浜、横浜駅から歩いて10分くらいに実家がありました。
そこからまた歩いて、今 google map で調べると15分くらいかな三ツ沢と言う場所がありました。そこは昆虫などの宝庫でした。クワガタやカブトムシを捕まえて友達の昆虫と戦わせたり。蜘蛛まで捕まえて厚紙などで作った仕切りを付けたケース(上を透明なアクリルとかガラスで塞いで何匹か自分の持ち駒?の蜘蛛を入れて持ち歩いたりもしたな。そしてやっぱり友達の蜘蛛と戦わせるなんてこともしてたな。なんて野性的な子供時代だったんだろう。
四つ網って言うのがあってそれを小川に沈めておいてしばらくしたら見に行くとザリガニや小魚が釣れたもんです。

四つ網はこんな感じ。もっと安っぽいのを使っていたけどね。(^^;

あ~懐かしい。(^^)
 
辻村







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿