2020年9月22日火曜日

OHIGAN

この頃めっきり涼しくなりましたね。
私は昨日から長袖を着始めました。
暑さ寒さも彼岸までということでちょうどいい頃でしょう。
ということで今日は秋の彼岸です。

はい。
なんだかいい感じに書き出せたような気がします。
テンプレっぽいような気がしますが、そんなことは気にしないでおきます。
絵をうまくなりたいならとにかく模写だ!みたいなことも聞いたことがある気がしますし。

ただ問題は、秋の彼岸については特に何も言うことが無い。ということですね。
いやー困った困った。
秋のお彼岸については特に何も思い出も思い入れも無いんですよねぇ…
おかげで秋のお彼岸から書き出しても続いて書くことが何もない。
じゃあなんでそんな書き出しをしてしまったのかと言われたら、完全な見切り発車です。
書いていればなにか思い浮かぶかなぁなんて思っていたのですが、今のところ何も思いついていません。
記憶の彼方に消え去ってしまったのか、もともと何も無かったのか…
冬至とかは「小さい頃はしっかり柚子湯に浸かったりしていたなぁ…」的な話がありますが、秋のお彼岸ではちょっと…
おはぎとお墓参りだけではちょっとパンチが無いですよね。
「春のお彼岸には塩ラーメンを食べて、秋のお彼岸には味噌ラーメンを食べるという風習がある」
というトンデモ風習も50年くらい真面目な顔をして唱え続けていたら現実になったりしませんかね。
そうしたら、毎年2回スーパーの売り場にサッポロ一番の特設コーナーが設置されるようになるでしょう。
だからなんだという話ですが…

やはりなにも思いつかないのでこの辺で。
それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿