2016年11月10日木曜日

JK時代のアルバイトのおはなし

高校生だった夏休み、横浜に住んでいた私はダイエーの中にあったキャプテンクックというファミレスでウェイトレスのアルバイトをしました。

制服は黒とオレンジのツートンで短めのワンピース、ちょっと恥ずかしかった。


一度に3杯のラーメンを運ぶこともあり、2杯はトレーの上に、もう1杯は右手で運ぶのですがたっぷり入ったスープが親指の腹にかかることがあり、熱~っ、お客さんのテーブルの上にど~んとおいてしまったり。(^_^;)

皿洗いもやりましたが同じお皿を何枚も重ねて厨房の中を運ぶ、床には露出配管があり、つまづく、あぶない!すんでのところでステンレス製の台にのせられた、ふ~っ、バイト代が吹っ飛ぶところだった。(^_^;)

良かったのはまかない飯が食べれること、メニューにないものが食べられた、味はまあまあだった気が。

休憩室では先輩がタバコなんかふかして、ふ~っと、大人だなと。 



こんか感じの制服でした。





時給は360円、当時は固定相場で1ドルが360円でした。

今は1ドル約104円だからずいぶん円が強くなったんですね。



辻村

0 件のコメント:

コメントを投稿