2019年12月8日日曜日

プレゼント選ぶ力の欠乏。

冬ですね。
天気次第では雪でも降ってきそうなほど冬です。
インフルエンザが年末年始あたりに流行しそうということですので皆様お気を付けください。

話は全く変わりますが、プレゼント選びって難しいですよね。
結婚祝いっていったい何を送ればいいのやらよくわからんです。
「お金」というのが攻守に最強なのですが、「モノ」に限定された途端もはやなにもわからない。
本人に聞いても「気にしなくて大丈夫だよ。」と言うのが目に見えているのでこの手は使えない。
で、いろいろグーグルさんで調べると、
「数字に気を付けよう!4とか9は死とか苦を連想するからダメ!さらに2で割り切れて別れを連想させるから偶数はダメ!でも2はペアとかだからOK!8も末広がりだからOK!」
とか言ってきます。
1・2・3・5・7しか使えませんね。
そのうち
「奇数は割り切れなくてどちらかが多く/少なくなってしまうのでダメ!」
とかわけのわからんことを言い出す輩が出始めるんでしょうね。

刃物もダメって言いますよね。包丁とか。
縁が「切れる」からダメとか…
zwillingのcermaxの三徳包丁とかもらったらうれしくないですか?
と思って調べてみると、
道を「切り」開くとか、災難を「断ち切る」とかっていうことでOKだったりするとかしないとか。
言ったもん勝ちですね。
そもそも贈る人がどう思ったかではなくて受け取った人がどう思ったかでしかないわけですしね。
・喜ぶだろうと包丁を送った人
・包丁を受け取って喜んだ人
・「結婚祝いに包丁を送るなんて!」という外野
どれが一番みっともないかと言われたら、圧倒に外野がみっともないと思っている派です。
おかげで選択肢が広がりすぎてわけわからなくなっております。
年内に片付けたい案件ですが果たしてどうしたものか…

プレゼントを選ぶのがうまい人を本当に尊敬します。

徐々にプレゼント選ぶ力が向上しますように。

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿