2019年12月16日月曜日

【クレーム】上階からの騒音について



ほとんどの物件で1階よりは2階の方が人気があります。階段だけの3階となるとまた1階同様人気がありません。3階まで登るのは大変面倒なのもわかります。忘れ物に気付いたとき3階まで戻るのかぁ~~と私ならなりそうです。


防犯面で言えば、1階よりは2階の方が安心できるのではないでしょうか。
『どろぼう』ばかりでなく『覗き』もあると思いますし、お洋服であってもお洗濯ものも干しにくいですね。昔、服や下着でなくバスタオルが盗まれたとの被害もありました。泥棒は屋上から侵入するのも多いのだそうです。


そう考えると真ん中あたりの階数が人気なのもわかる気がします。

 
木造、軽量鉄骨に多く発生する上下間の騒音問題。

木造、軽量鉄骨を選ぶ際に2階に住む方は、下に人がいるという意識を常に持って生活していただきたいし1階に住む方は2階にやんちゃなお子さんが入るかもしれないというリスクを持ってご入居していただくほかありません。

皆様、言おうか言わまいか悩みに悩んで、我慢できなくなって不動産会社に【何とかしてほしい】と連絡くれるのだと思います。出来る限りのことはして差し上げたいしと思います。でも私たちは万能ではありません。そう簡単に解決できないことの方が多いのです。

たまたま別部屋が空いている物件で、借主様も非常に良い方でしたので、家主様にお願いしお引越代だけをご負担いただければという条件で、部屋移動のご提案をさせていただきましたが、手続きやら引越が面倒とのことで我慢していただくことになりました。

上階の方にはやんわりと何か敷いていただけたりできましたら助かります、ご協力おねがしますとお話させていただき今回のクレームの処理は一件落着となりました。

少しでも静かになっていただけたらいいなと願うばかりです。

海野


 



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿