2019年12月21日土曜日

2019年忘年会@東京和牛ダイニング赤BEKO亭

もう年末ですね。
ここのところ「もう年末ですね。」しか言ってないくらい年末です。
年賀状の準備、大掃除の準備、新年の準備はおわりましたか?
クリスマス終わってからでいいでしょ。という方。私も仲間に入れてください。

本題。
先日みのる商事不動産の忘年会に赤BEKO亭へ行ってまいりました。
国分寺駅の南口にある和牛を食べられるお店です。
住所:東京都国分寺市南町3-22-11


地下にあるのでちょっと見つけにくいですね。
2回目なので問題なく行けましたが、全く知らない状況で地下ということを知らされずに行ったら1回素通りしてしまうかもしれないです。
センスが無いだけだったらもうしわけありません。
外観写真を撮り忘れたのでgoogleさんのストリートビューを貼り付けておきます。


店舗の内部も他のお客様が写りこんでしまうので撮っていません。

で、肝心のメニュー。
今回はコースでお願いしました。全10品です。
出てきた順番に紹介していきます。

・和牛のネギトロ
牛肉なのにネギトロだ!という感じです。
醤油は無くても問題ないくらいの味が付いています。

・スープ
うまいやつです。
お肉も柔らかくてうまいやつです。

・冷製茶わん蒸し
私にはなんだか判別つかないものが入っていましたがうまいやつです。

・コロッケ
言うまでも無いような気がしますがうまいやつです。

・牛タンの煮込み
言うまでも無いやつですがうまいやつです。

・もやしのナムル
辛みと酸味が強めでした。
このタイミングで出てくるということは、次のタルタルステーキとの間にちょっとお口をリフレッシュする感じでしょうか。

・タルタルステーキ
「タルタルステーキ」であって「タルタルソースがけステーキ」ではありません。

生!という感じなので、ステーキは良く焼く派の人には苦しいかもしれません。
うまいやつです。

・バケットピッツァ
バケットが厚め。
うまいやつです。

・パスタ
ナポリタン?
ちょっと甘みのあるソース。
うまいやつです。
個人的には玉ねぎがもっとふにゃふにゃな方が好きです。

・ケーキ
舌が間違っていなければモンブランでした。

以上、全10品。
料理名はまさかの既に忘れてしまっているのがあるので全てなんとなくな呼び名です。
パスタだけは4人前の量で盛られている写真です。

総評:おいしかったです。

語彙力が無さ過ぎてアレですが、「うまいものはうまいでいい」ということにしておいてください。
全体的にお肉が柔らかいので、「ガシっとした歯ごたえの赤身肉」が食べたい場合は違うコースを頼んだ方が良いのかもしれません。
違うコースにはあるのかどうかはわかりませんが…

ぐるなび・食べログのリンクも貼っておきます。
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/ag3pdw2g0000/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13209761/

もしご興味のある方はぜひ。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿